パラオ

1.パラオの海は凄い
2.ペリリュー島

3.アントニオ猪木と遭遇
4.ドルフィンズ・パシフィック



2007年 パラオダイビングへ

'03年1月


3.アントニオ猪木と遭遇

グアム空港乗換えで行ったのですが、グアムでの待ち時間は7時間
ファーストフードが並ぶ休憩スペースで、雑誌など読みながら時間をつぶしてました

さすがに飽きてきたのと、あと1時間くらいになったので、出発ゲートへ
そこにいた日本人は私たちともう一人若いおにーさんだけ
グアム乗換えでパラオに行く人はあまりいないんだ~と思ってました

そうしているうち、日本人らしき20人くらいの老若男女の集団がガヤガヤと
ハワイからのコンチネンタルエアーで着いたらしい
この人たちもパラオ行くんだ~。。。

次にシンガポールからの便が、待っているゲートの隣に到着
なんか大きな人が降りてきたと思ったら、あごもしゃくれているし、間違いない、アントニオ猪木だ(@_@)
つい数日前の大晦日に、格闘技番組(猪木ボンバイエ)に出ていたはず

先程の日本人らしき集団が、「かんちゃ~ん」と歩み寄って行く
よく見ると、猪木にそっくりで、そのまんま猪木を小さくしたような人もいる(@_@)
そういえば、アントニオ猪木の本名は「猪木寛至(かんじ)」で、幼少の頃ブラジルで育っているので、親戚がブラジルに多いらしい

それに猪木はパラオに、大統領からもらった自分の島を所有しているはず
なるほど、正月休みに猪木一族はパラオでバカンスするんだ~、納得

一緒にいた若いおにーさんと、恐る恐る「一緒に写真撮ってもらえませんか」と近寄ったら、ニコニコと即OK
猪木の甥っ子と思われる人(顔がそっくり)にシャッターを押してもらいました


握手した手は、Yuの2倍くらいあるんじゃないかってくらいでかくて、分厚い。かなり感激!
若いおにーさんは気合を入れてもらう「ビンタ」もしてもらってましたが、Yuはそこまでの気合は、ちょっと無かった。。。

Dサービスのブルーマーリンでその話をしたら、かなり頻繁に来ているらしい
大統領の友人ということで国賓待遇だそうです

それに丁度その時期、ワインで有名な「川島なお美」も来ていたらしい。こちらもパラオの親善大使だとか
パラオにもいろんな人が来てますね


4.ドルフィンズ・パシフィック

パラオからの帰りの便は夜中の2時発
ということで最終日はダイビングできないので、イルカとスキン・ダイビングをすることにしました

場所はドルフィンズ・パシフィック。イルカを飼育・研究しながら、イルカと戯れさせてくれる所です
1日に数人しか参加できないということで、あらかじめ日本から予約しておきました

イルカと泳ぐ前のふれあいコーナー、間近に見れて感激


さすがに良く訓練されていて、私たちがヘッド・ファーストで水中に突っ込むと、すぐに一緒に着いて来てくれる
実はスキン・ダイビングが上手く出来ない(耳が抜けない)Yu&Chiは、何度もUP、DOWNを繰り返しながらも、初めてイルカと泳いで大満足でした

一緒に連れてって~


一緒に呼吸


一緒にジャンプ!


NEXT