台湾 Taiwan

2.忠烈祠&故宮博物館
3.小人國主題樂園
4.淡水

台湾4日目、今日は朝から日差しがガンガンで暑い(^O^)/ 気温は26℃の予報。でも風は強い(^_^;)

福容大飯店 Fullon Hotel Danshuei Fisherman's Wharf、なかなか良いホテルでした。でも当たり前といえば当たり前ですが、英語しか通じませんでした(^_^;) 昨日までの台北国際ホテルが日本語通じ過ぎるってのがある意味ラッキーだったのかも(^o^)

10時過ぎ、ホテル沿いの魚市場が並ぶ川岸から河口へ向かって散策

まだ誰もいない

やっぱり山より街の中より水辺が好き(^O^)/

この橋を渡ると恋が成就するという情人橋。茶色のミッフィーがいました\(^o^)/

観光客がいないウチに橋を2人占め\(^o^)/

っと、中国人と思しき団体客がやって来て、写真を撮り始めました。間一髪(^_^;)

橋を渡るとL?veの文字がありました。ここの正面も既に写真客でいっぱい(^_^;)

福容ホテル、また泊まりたい(^o^)/

朝食のビュッフェで食べ過ぎたので(^_^;)、ランチはホテルのサービス券で飲茶

ビールを飲んでいるのはウチらだけ(^_^;)

あっという間の4日間、淡水からMRTで中山へ

おっ、淡水駅改札口に仙台の文字が@@

そう、10月からLCCのPeach Airが仙台−台北線を開設したのでした。次はこれで来るぞー(^o^)/

桃園空港 Taoyuan AirportへのMRT乗換は、台北駅より北門駅 Beimenの方がやり易いという情報をSさんが得ていたので、中山 Zhongshanで乗り換えて北門 Beimenへ。約50分、40元(約160円
  北門駅は空いていて上下移動も少なく、ホントに楽に桃園空港行に乗れました。始発なので座ることもでき、約40分、160元

空港に着くとバニラエアのチェックインが始まっていて結構並んでましたが15分ほどで終了。荷物の重さも着替えなど捨ててきたので楽勝でクリア(^^)v イミグレ通過後にお土産のお菓子を買いました。

搭乗ゲート前に給水器があり、空のペットボトルに入れて乗り込みました。 機内での夕食は、Yuは搭乗前に買ったパスタ160元、Chiは来る時から気になっていた機内食1,000円

帰りは3時間余。近いな〜、気楽だな〜、また来たいな〜(^O^)/

ところが最後に成田で、、、いつもならさ〜っと通り抜けられる税関・荷物検査所が長蛇の列@@ スーツケースを開けられる人多数@@ トランプ大統領来日中の影響か(^_^;)
 20分ほど並んだものの、私たちはいつもどおりすんなり通り抜けられました(^^)v

S&Mさん夫妻には何から何までお世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m