ニューカレドニア New Caledonia   イル・デ・パン Ile des Pins 2016年1月

1.イル・デ・パン ダイビング 1日目
2.ノカンウイ島
3.イル・デ・パン ダイビング 2日目
4.ビーチぶらり
5.ホテルと食事

2014年 ニュー・カレドニア(ヌメア)

あらためて今回のツアー日程は次の通りです。
 1日目 成田→ヌメア深夜着
 2日目 昼ブラして、夕方、ヌメア→イル・デ・パン
 3日目 イル・デ・パンでダイビング
 4日目 イル・デ・パンでノカンウイ島ツアー
 5日目 イル・デ・パンでダイビング
 6日目 昼ブラして、夕方、イル・デ・パン→ヌメア
 7日目 昼ブラして、夜、ヌメア→
 8日目 朝、成田

ご覧のとおり、夕方や夜の飛行機移動が多いので、その日の昼はホテル近くのビーチをのんびりブラブラすることになりました。

ヌメアでは結構賑やかなアンスパダ・ビーチ、イル・デ・パンでは白い砂浜が広がるカヌメラ・ビーチとクト・ビーチの様子をご覧ください。

2日目、ホテルでのんびりする間もなく11時前にはチェックアウト。

ランチとショッピングのために、2年前も散策した海岸沿いの道をアンスパダ・ビーチへ向かいました

LA FARE でランチして、2年前にも歩き慣れた NOUVATA PARK HOTEL 前の道を通り、HILTON にある AQUA でお土産買い。

HILTON 前の芝生で、しばしのんびり

いやー、暑い(^_^;) ということで LA FARE でティー&ビールタイム。

右側に停車しているのは2年前には無かったチューチュートレインという観光バス。
2時間ほどで市内散策できるそうですが、日本人は乗ってなかったなあ

最終目的地 Ile Des Pins に向けて MAGENTA 空港へ

手荷物も無事に預けてホッと一息。
国内線専用空港ということで、現地の人たちでごった返していました

夕日を浴びながら20分ほどのフライトであっという間に Ile Des Pins に到着。
50人乗りのボンバルディアかな。久米島へ行く飛行機と同じだ

6日目、イル・デ・パンでの最終日。

朝食後にレストランのデッキに座って目の前に広がるカヌメラ・ビーチを眺めていたら、猫が近寄って来た~(^_^;)
この猫はこのホテルの飼い猫らしく、ディナーの時もレストランをウロウロしておこぼれをもらい、プールの水を飲んでいた。
遠目に見てる分にはカワイイのだが、すりすりされると苦手なのでダメ(>_<)

猫から逃れてつがいの鳥に近寄るChi

ウレ・テラ・ホテルの前に広がるカヌメラ・ビーチ。白い砂がとてもキレイ(^o^)/

ここから歩いて隣のクト・ビーチに向かいます

枯れ木もまた絵になります

20分ほど歩いて、道路を渡るとクト・ビーチ。桟橋もありかなり広い。
そういえば昨日はこの沖に大きなクルーズ船が停泊していたなあ

鳥たちがたくさん水浴びしてました。
そして一番上の写真のように、ず~~~っと向こうまで白い砂浜が続いてます

ホテル・ク・ブニーのレストランがあったのでティータイム

おっ、今回初めて MANTA BEER を発見、ビールタイム(^o^)/

しばしのんびりしてから、カヌメラ・ビーチに戻って来ました。

あの遠くに見える島は、一昨日ランチしたプラシ島だ

おっ、またつがいの鳥を発見。今朝レストラン前にいた鳥かな?
いっつも一緒にいる感じで、見ていて癒されました

ウレ・テラ・ホテルが見えてきました。
シュノーケリングしてる人たちもたくさんいましたが、もうパッキングしてしまったので断念。
でも歩いただけでも最高に楽しめました(^o^)/

18時半過ぎ、夕日を浴びながら帰りの飛行機へ。あっという間にヌメアに到着

7日目、ヌメア最終日。ピックアップの20時50分までどうしよう(^_^;)

せっかくだからシャトー・ロイヤル・ビーチ・ホテルのプールへ。
目の前にアンスパダ・ビーチが広がってます。こっちのビーチはちょっと赤みがかってます

ホテルをバックにChiがジャンプ\(^o^)/ おっ、随分と腕と足を上げたな?(^_^)v

芝生にいるのはエスカルゴじゃないですか@@ 火にあぶったら食べれそう(^_^;)

ヒルトン・ホテルでランチ。
ツアーにセットになっているものですが、そうじゃなきゃ食べれないでしょ(^_^;)
ヒルトンに泊まると毎日こんな景色なんですね

午後からはラマダ・ホテルでオイル・マッサージ。旅の疲れがすっかり取れました(^_^)v

今回の旅行中、というかいつもですが(^_^;) 毎日ビールを浴びていたわけですが、レストランでは1杯あたり600~800CPF(720~960円)で、しかももちろん冷えてるとはいえ、330mlの缶や瓶がそのまま出てくるわけですから、ちょっと高いな~と思っていたわけでして、、、

で、すぐそばのスーパーに立ち寄って値段をチェックしたら6本パックで900CPF、何だ~@@日本並みの値段ジャン(^o^)
それなら1パックぐらい買って行こうかなと思ったら、、、
「水曜日、金曜日と週末にお酒の買うを昼から午前6時にまで禁止されたです」 ビール棚の下半分は布がかかってました(^_^;)

お土産屋さんでChiが「鯉のぼりっぽいね」とよく見たら、KONOIBORI と書いてありました(^_^;)