シドニー Sydney

1.シドニー市内
2.ブルー・マウンテンズ
3.ウルル、カタ・ジュタ
4.再びシドニー市内
 4.1 シドニーの夜
 4.2 シドニー市内ウロウロ



2002年 ケアンズ、GBR


2017年1月
4.再びシドニー市内
 4.1 シドニーの夜


感動の連続だったウルルを後にして、Alice Springs を経由して再びシドニーに戻って来たのは16時過ぎ

Kogarooでお土産を買った後、ディナーはコトちゃんお勧めの Darling Harbour にある Nick's Seafood へ

歩いて15分ぐらいの距離と思いましたが、ハーバーへは立体交差の高速道路をくぐったり迂回したりする必要があり、地図を見ただけでは簡単に行けませんでした
そのため途中で場所を尋ねたのですが、"Oh! Big Lobster!" と言われました。ワクワク(^O^)/

っと、電話で予約したはずでしたが?? 席が空いていたので入れました(^_^;)

これが Big Lobster \(^o^)/ お腹いっぱいになりました(^_^)v

食事を終えた時には暗くなっていて、せっかくだからナイトクルーズみたいなのができないかと海上タクシーを探し、数人の中国人と相乗りでGo!

ここが海上タクシー乗り場
Circular Quay まで AS$15 per person と言われたような気がしましたが、、、正解(^_^)v

Nick's Seafood 辺りをゆっくり通過していくと

ハーバーブリッジ辺りから花火が(^o^)/

タマヤー\(^o^)/ と言ってみた

ハーバーブリッジの下を通って

Circular Quay が見えてきました

オペラハウスのライトアップも最高(^o^)/

到着。お手軽にシドニー湾岸の夜景を堪能できました(^o^)/

15分ほどでしたが、花火も上がったし、ハーバーブリッジやオペラハウスなど夜景を満喫しました。


4.2 シドニー市内ウロウロ

地図を見てもわかるように、ホテル Rydges World Square は、シティと呼ばれるシドニーの中心部にあり、地下鉄駅はもちろん、ハーバーなども徒歩圏内にあり、とても便利でした

最終日は、やっぱし海中を覗いておきたいな〜ということでシドニー水族館 SEA LIFE Sydney へ

ダーリング・ハーバーまではもう迷いません
最短ルートで、昨夜来た Nick's Seafood の脇を通って

Pyamont Bridge の下をくぐり

おっと、よく見たら、この橋の橋脚は木造でした@@

見るからに水族館な壁(^o^)/ でもこの先ず〜〜〜っと並んでました
前売券?みたいなのを持ってる人は比較的スムーズに入場してました

土曜ということで親子連れが多く、入場まで30分以上並びました。館内も乳母車を含め子供連れがかなり多く、カオス状態でした(^_^;)

お約束のオーストラリアの海に棲むカラフルな魚たちの水槽を見た後は、エイなど大型魚が所狭しと泳ぐ水槽

ジュゴンもいた(^o^)/

上から見るとこうなってるんですね。ジュゴンが漂ってました

そして次は、シドニーならではの所狭しとサメが泳ぐ水槽。なかなか迫力(^o^)/
むしろこっちの方が混んでました

コチラは雪に覆われたペンギン水槽
乗り物に乗って一周しましたが、かなり寒かった

そしてランチは Nick's Grill

水族館の隣の入口から、ワイルドライフ動物園 WILD LIFE Sydney ZOO
こちらはほとんど並んでませんでした

蝶が舞うゾーンを抜けて

この小熊みたいなのはタスマニアデビル

ワラビーも日陰で休んでました

コチラはウエスタングレイカンガルー。やっぱり日陰でグダ〜〜〜

日向をちょこまか動き回っているのはハリモグラ

長〜〜〜い舌を出してアリなどの昆虫を食べる様子

お約束通りコアラはピクリともせず寝てます

おっと、ちょこまか歩き回ってるのを発見

高い所に上ってご満悦の様子

一番高い所でしっかり目をつむって寝てるのもいました

コアラをじっくり観察しましたが、「抱っこ」は希望しませんでした

あの木造のピアモント橋の上にはエスカレーターで上がります

えっ、歩行者専用なんだ

橋を渡ってあの観覧車 Wheel に乗ります

その前に、振り向くとシドニー市街中心部が\(^o^)/

かなり小さな観覧車ですが、、、一旦止めて、少しづつ動かして、一度に5台分ぐらい乗り降りします

動き始めたら速い速い(@_@;)

そしてメリーゴーランドのように何度も回る回る@@
10回ぐらい回ったんじゃないか

いやー、あんな観覧車初めて@@
そしてシドニータワー The Sydney Tower も近くに見えたので行ってみよう(^o^)/

タワーはショッピングモールから入って5階からEVに乗ります。並ばずにすぐに昇れました
天気良くて最高(^o^)/

初日に行ったミセス・マッコーリーのポイントが中央の岬の先端です

先程歩いて来たピアモント橋。観覧車も見える

こっちにはハーバーブリッジ。オペラハウスはビルの影

シドニーオリンピックのメイン会場。サッカーW杯予選もここでやったのか

初日に行ったセント・メアリーズ大聖堂。公園もあって良い所だな〜

シドニー中心部を歩き回って満喫しました

歩き疲れたので、ホテルの中庭を眺めながら、、、

18:30 帰りのピックアップでした

さようならシドニー(^^)/~~~

NEXT