Hawaii  Oahu  2023年1月

1.ファンダイビング
2.カイルアビーチ SUP
3.ホテルと食事


2020年 オアフ島
2019年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島

2.カイルアビーチ SUP

旅行前半はダイビングと決めていたので、行ってからVELTRAでSUP体験ツアーを探し、ガイドさん1人にカップル1組というカイルアSUPツアーを発見、即申し込み(^^)v

4年前にTHE BUSを乗り継いで行って素晴らしかった記憶のあるカイルアビーチで、思う存分SUPを楽しみました\(^o^)/


カイルア到着後、SUP開始まで1時間半ほど時間があるので、レンタサイクルで隣のラニカイビーチまでGo!

カイルアとラニカイの間にある上り坂からカイルアの無人島を望む

あの島まで行くようです

ラニカイの街並みをサイクリング、右側の林を抜けるとビーチです

アメリカでNo1ビーチになったこともあるというラニカイビーチ\(^o^)/

4年前と変わらずきれいで空いてる


いよいよSUP、まずは流れも波もない川で練習

スポーツジムのプールでSUPエクササイズをしていたおかげで、川でちょこっと練習して、合格

さあ海へ漕ぎ出そう(^O^)/

Yuは写真を撮ろうとして何度かひっくり返ったけど、それほど波や風もなく快適

700mほど離れた無人島を目指します

上陸して一周散策

無人島のすぐ脇の波が押し寄せているところでサーフィン体験

といってもSUPボードの前方に腰掛け、後方に乗ったガイドのTomoさんが上手く波に乗せてくれるというもの

でも波に乗っている間は物凄い水圧を感じて、ボードをしっかり掴んでいないと吹き飛ばされそう

とにかくすんげー面白かった\(^o^)/

無人島からの帰りもますます順調、快適

あ~また行きたい

ボードを引きずって運ぶのが大変でしたが、最高に面白い体験でした

タイヤ付きのキャリアでしたが、結構重かった(^^;

NEXT NEXT