Hawaii  Oahu  2023年1月

1.ファンダイビング
2.カイルアビーチ SUP
3.ホテルと食事


2020年 オアフ島
2019年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島

3.ホテルと食事

ウチらが宿泊したのはグランドワイキキアン(写真右側)

空港から10時前に到着、通常なら15~16時のチェックインですが、たまたま部屋が空いてるとのことで即チェックイン、ラッキー(^^)v

38階建ての建物の28階にある、写真右側角の部屋です

一応パーシャルオーシャンビューということで海がちょこっと見えるはずですが、右隣のホテルのお陰でなんだもねぐちょこっとしか見えませんでした(*_*)

33階の部屋に行く機会があったので、見下ろしてみました

ヒルトンビレッジ内のラグーン、後ろから左手にかけて建物があります

9時過ぎにはほとんど人はいませんでしたが、昼過ぎになるとソーシャルディスタンスが取れないぐらい賑わってました

そのラグーン南側の木陰で、昼過ぎからChiは寝転がってのんびり読書
Yuはビーチをあちこちウロウロ
ラグーンの水は冷くて泳ぐ気になれなかったけど、子どもたちは元気に水遊びしてました

海がほとんど見えない部屋からは、街の明かりは綺麗に見えました

1日おきに部屋で自炊していたので材料を買いに、3年前にも利用している近くのマーケットへ、徒歩5分

朝食用のパンや昼食用のヌードル系も調理し立てのものをGet
ABCストアより美味しいし安い(^^)v

これは部屋飲み用のビールとワイン

調理はChiがしますが、なぜか肉にワインをかける時だけYuの出番

金曜日に目の前のビーチ(と言っても部屋からは見えません)で恒例の花火大会

ビーチにはヒルトンビレッジ外のホテルからのゲストもたくさん集まって来て、すごい人、人、人
ウチらはしっかりマスクして見てました


到着日のディナーはヒルトンビレッジ内ビーチ沿いにあるTropics
予約なしで入れるし、この辺りではリーズナブルなので、3年前にも利用
海に沈む夕陽も見れました

3日目にはヒルトンビレッジから歩いてワイキキ中心部へ
アイナハウ・トライアングル Ainahau Triangle という公園を抜けて10分ぐらい

公園にはいろいろな鳥たちで賑わってました

そしてディナーは高い所を目指して 18階にある展望レストラン、スカイワイキキ SKY WAIKIKI へ

夕陽を浴びながらのビール

食べてるうちにサンセット からの~夜景まで楽しめました

5日目のディナーはヒルトンビレッジ内にある bali
なんとなくバリ風な店内でしたが、メニューはすべて欧米風か
ハワイ料理のシーフードチョッピーノとアヒポケを注文
ビンタンビールすら置いてませんでしたが、美味しかったから許す

7日目のディナーはヒルトンビレッジ内にある FRESCO
ここはイタリアン、17時半からの予約で行ったけど、出る頃には満席、外まで並んでました

ウチらは混雑してる所では店内外を問わずマスクしてましたが、レストランの店員がどこでもマスクしてなかったのは、ちょっと驚きでした


ダイビングやSUPの合間にのんびりホテルで過ごそうと思いつつ、動かないといられないウチらは、歩いて15分のアラモアナショッピングセンターへ

以前はバスで来てましたが、歩いてもすぐでした

ブランドショップが立ち並ぶ中、結局ZARAとユニクロで日本では売ってないような物を発見して、ちょこっと買い物

店内はもちろん、ショッピングセンター内をウロウロする時もウチらはマスクしてました
マスクしてる人はホントに少なかったです

帰りに川でボート練習をしている大学生がいて、がんばれー\(^o^)/と声かけたら、ありがとうございますと返ってきました

NEXT