カンクン CANCUN 2013年1月

1.カンクン ファンダイビング
2.セノーテダイビング
3.ドルフィンスイム
4.グランド・パーク・ロイヤル・カンクン・カリベ
5.カンクンまでの道のり


2018年 カンクン
2004年 コスメル、セノーテ、チチェン・イツァ



3.ドルフィンスイム

カンクン最終日はイスラムヘーレス島 Isla Mujeres でのドルフィンスイム。
8時10分、Quenn Angel から本日はあさちゃんのお迎えで、タクシーでフェリー乗り場へ

チケット売り場で、ラグーンをバックにとりあえずジャンプ\(^o^)/

実はこのドルフィンスイムはカンクン到着翌日に予定していたのですが、Queen Angel 村上さんから「その日は相当混んでるので後ろにずらした方がいいですよ」とアドバイスをいただき、カンクン最終日にしたのでした。的確なアドバイス、ありがとうございました。

写真で紹介するドルフィンスイムのパフォーマンスを、10人のグループで順々に約50分楽しみました。独占していつまでも遊んでいたい感じでした(^o^)/

これらのイルカとの写真はグループ毎に専属のカメラマンが撮影して、後ほどCD-ROMにて販売される仕組み。2人分の45枚の写真が入って$100 高いと言えば高いが、個人での撮影禁止なので買うしかない。上手い商売してますなー(^_^;)

で、そのCD-ROMですが、帰宅してワクワクして見ようとしたら、ウンともスンとも動かず@@ いきなり焦りました(>_<)
パソコンを何台か使って古いパソコンでやっと起動、ホッ(^_^;) どうも WINDOWS XPならOKで、7 では動かないようでした。

イスラムヘーレスでのドルフィンスイムの写真をご覧ください(^o^)/

ジャンプしたチケット売り場から横断歩道を渡って向かい側がマリーナ。
ほぼ定刻通り9時過ぎに出航。ホテルゾーンからどんどん遠ざかって行きます

今日は先日のファンダイビングの時に比べて波も穏やか。カリビアンブルーの海を楽しみながら約40分の航海。カンクンに定住したあさちゃんとの話が弾みました

イルカたちの生け簀では既にドルフィンスイムが始まってました

次々とゲストがやって来ます。それでも今日は空いてるらしい

イスラムヘーレスはこんな所。ドルフィンスイム以外にもいろいろ楽しめるようです

料金支払い済みの証である ”Royal Swim" と書かれたリストバンドを装着

説明を聞いている間、真正面からギンギンの太陽。
バスタオルで日差し除け Photo by Asa

生け簀に入って早速ジャンプでお出迎え

フットプッシュ: 2頭のイルカが足の裏を鼻先で押してくれます。
身体がグングン押し上がって来て最高に気持ち良い\(^o^)/ どこまでも押して行ってもらいたい気分\(^o^)/

コチラはイルカの背びれを掴んでガンガンスイム。しっかり掴んでいないと振り切られそう

イルカを抱っこ。水中とはいえ相当な重さ。200kg以上あるらしい

これはイルカとダンス

そしてイルカとチュー(^o^) Yuにはメス、Chiにはオスのイルカが来てくれました

12時過ぎから施設内のレストランでランチ。食べ放題飲み放題、もちろんビールも(^o^)/

イルカたちもひと休み

その後ダウンタウンの散策。島の北側に出てみました

この海の向こうはヨーロッパ\(^o^)/

後ろの建物はイスラムヘーレスの市役所庁舎だそうです

お土産屋を散策中、ベガルタカラーのバッグを発見。思わず買ってしまいました(^_^)v

ドルフィン施設に戻り飲み放題カフェでティータイム。Yuはもちろんビール飲み放題(^o^)/

ペリカン(右端)やカモメ?がイルカのエサのおこぼれを狙ってました

帰りのフェリーも飲み放題(^_^)v
っと、ダンスコンテストを開催するというのですかさず参加。とにかくウケを狙って身体を動かしまくりヽ(^。^)ノ

しかしチャンピオンになったのはこのおねーちゃん(^_^;)

あっという間にカンクンに到着。楽しかったー(^o^)/

あさちゃん、ありがとうございました。
奥に見える塔ではバンジージャンプが行われていました

6日間のカンクンも天気に恵まれ、Queen Angel スタッフのみなさんのおかげで楽しく過ごせました。本当にありがとうございました。

NEXTNEXT