カンクン CANCUN 2013年1月

1.カンクン ファンダイビング
2.セノーテダイビング
3.ドルフィンスイム
4.グランド・パーク・ロイヤル・カンクン・カリベ
5.カンクンまでの道のり


2018年 カンクン
2004年 コスメル、セノーテ、チチェン・イツァ



4.グランド・パーク・ロイヤル・カンクン・カリベ GRAND PARK ROYAL CANCUN CARIBE

9年前はコスメルで4泊、カンクンで2泊。でもそのカンクン泊はダウンタウンのプチホテル。これではいわゆる「カンクン」に行ったことにはならない、というChiの強?い主張で、今度こそホテルゾーンに泊まるぞー(^o^)/

ってことでH.I.Sのパンフレットを眺めているうちに、結婚30周年ってこともあるし、この際オールインクルーシブだー(^o^)/ってことで選んだのがココ。

今までもモルディブのボリフシ島やダイビングクルーズなどでは3食付でしたが、飲み物は別料金。今回はビールなどアルコールも含めて完璧にインクルーシブ!

ティータイムのフルーツ、アイスクリーム、スィーツやプールバーでのちょっと1杯もタダ! 夢のような6日間でした(^o^)/

元が取れたかと言えば、素泊まりの料金が分からないのでなんとも言えませんが、今までのツアー料金の感覚からすれば十分にOK!ヨーロッパより断然安い!

特にガイドブックを眺めて、毎日のランチやディナーの場所を考えたり予約したりしなくてすむのが良い。
それにちょっと小腹が空いた時のフルーツやのどが渇いた時の1杯が "Glacias" だけですむのが良い。癖にな りそう(^_^;)

レストランは4ヶ所、その他にサンドイッチやフルーツが貰える(と言う表現でいいのか(^_^;) カフェが1ヶ所、そしてプールバー。更にルームサービスは24時間OK!

トレーニングジム併設マッサージスパは有料。ここも無料だったら最高 by Chi
部屋でのインターネット接続WiHiは有料で1日$10。これも無料だったら最高 by Yu

写真でホテル内の様子を紹介します(^_^)

まずは部屋の中から。ミニバーと冷蔵庫。ペットボトルウォーターや缶ビールなど毎日補充されます

その右手には洗面台。蛇口などはちょっと古いが問題なし

その左手にバスルーム。欧米特有の固定式シャワーヘッド(^_^;) バスタブは広くて2人分のダイビング機材が余裕で洗えました

ベッドも広くて寝心地良し(^_^)v ベランダも広くて2人分のダイビング機材が干せました

そのベランダから見るカリブ海から昇る朝日

廊下側からはラグーンが見えます

こちら側もまるでオーシャンビュー

そのラグーンへ沈む夕日

そして夜景

ホテル前のプライベ?トビーチ。日差し強過ぎ(>_<) 遠くまでホテルが連なってます

海で遊んでる人はほとんどいません。波高し

ビーチの日除けのあるベンチは満席

メインプール

その脇で日陰を探してのんびり読書

と思ったら子どもたちのプレイタイム(^_^;) ビールがどんどんのどを通ります(^_^;)

いつでもどこでもこのリストバンドで飲み放題食べ放題(^o^)/

夕方になると寒いのでジャグジーへ。水流マッサージが気持ち良い

こちらはロイヤルルーム側のプール。ベッドは朝から満席。夕方になってやっと空いたので座ってみました

そのプールサイドバーでビール

トイレのマークがかわいい。でもトイレの中まで冷房が効いていたので寒過ぎ(>_<)

7時から23時までやっているビュッフェ形式のメインレストラン。写真は朝

朝はオムレツ、夜は肉や魚料理などお好みで焼いてくれます

夜はラテン系の音楽を中心にテーブルのそばで生演奏。ビートルズをリクエストしたらできないと言われました(^_^;)

食べ放題、飲み放題となるのでかなりヤバイ(^_^;) デザートはChiの盛り付け。このムースも美味い(^_^)v

こちらは7時から17時までやっているアラカルト形式のレストラン

朝はホットケーキにオムレツ。ちょっと量が多いんですけど(^_^;)

その他にサラダバーとデザート

こちらはランチ。魚料理が美味しい。もちろんビールにワインも(^_^)v

ここはドレスコードのあるイタリアンレストラン。このためにYuはポロシャツやスラックスや靴を、Chiはワンピースやベルト付きサンダルを持参

このモニュメントはエビを模したのか!?

ここではバイオリンの生演奏。フルートの生演奏もありました

柔らかくて美味しい肉料理

魚料理もGOOD!
毎日来たかったけど、当日の昼12時から15時に予約が必要で、ダイビングなどのアウトドアの日は無理。ホテルでの休養日に2回来ました

こちらもドレスコードのオリエンタルレストラン。昼の予約が必要でしたが、tomorrow, diving, daytime outside と言ったら前夜に予約OKでした(^_^)v

竹などを使ったオリエンタル風の内装。吹き抜けには赤い柱

日本、中国、韓国、タイ、インドネシアなどのメニューがありました

Sunomono 確かに酸っぱいけど甘過ぎ(>_<)

豪快に盛り付けられたエビ。美味しいんだけどタレが甘過ぎ(>_<)
日本食を装ってはいるけど別の食べ物。
フロアマネージャーらしき人が感想を聞きに来たので、Allthings too sweet! と言いました(^_^;)

このレストランの前の仏像が鎮座しているバーでカクテルを1杯

ホテルのロビーにある生け花。そういえばこのホテルではクリスマスツリーを見かけませんでした

お土産を買おうとホテルからバスに乗り、ラ・イスラ LA ISLA SHOPPING MALL へ

水族館もあるようです。行きたかったけど今回はパス

スーパーマーケット、ブランド品、民芸品などいろいろな店がありました

ラグーンで何かやってる@@ 水をジェット噴射させて水上ジャンプしてるぞー\(^o^)/

よーし、オレも\(^o^)/

NEXTNEXT