カンクン CANCUN

2013年 カンクン、ダイビング、ドルフィン
2004年 コスメル、セノーテ、チチェン・イツァ

2018年1月

4.ハイアット・ジーバ・カンクン HYATT ZIVA CANCUN

4.1 ホテルいろいろ

今回のホテル、HYATT ZIVA CANCUN はこんなところ。

部屋のお迎えディスプレイから、ウチらの部屋は左の低層棟。

ゆったりツイン

バスタブもホース付きシャワーもある。洗面台も二つ、喧嘩せずに使えます(^^)v

Welcome Wine & Cake で Omotenashi がありました(^^)v

ホテルの入り口

天気はイマイチ、っていうかハリケーンが近くにいるのかというぐらいの強風で、しかも北寄りの冷たい風で寒く、Tシャツ1枚ではとても無理(>_<)

海は白波が立っていて、今日(到着日翌日)のダイビングは中止らしい。ウチらが予定している明日もどうなるか微妙とのこと(-_-;)

部屋はドルフィン・スイムが行われているプールが目の前にあるドルフィン・ビュー・マスター

1階のほぼ真ん中がウチらの部屋。目の前がイルカのプール

9時過ぎから目の前で4頭のイルカたちがウロウロしていてテンション上がりまくり(^O^)

毎日のように目の前のプールではイルカたちがパフォーマンス。見ていて飽きない(^o^)

カンクン8日目、帰る日なのにいちばん天気が良いのは気のせいか(^_^;)
でも8日間、雨が降らなかっただけでも助かりました。

イルカたちには毎日癒されました

ホテルは16時30分のピックアップですが、チェックアウトは12時。
午前は荷造り。部屋にあった体重計のおかげで、スーツケースをぴったし22?に抑えることができました(^^)v

プールデッキやプール内でもエアロビクス・ダンスのメニューがいろいろ催されてました

最終日がいちばん天気良い(^_^;)

チェックアウト後はカフェ↓やプールデッキ↑でのんびりできました。

4.2 ホテルでの食事

5年前にも経験して素晴らし過ぎたオールインクルーシブなので、ホテル内での飲食に関しては不安なし、っていうか食べ過ぎ呑み過ぎに注意することを肝に銘じながら、、、

朝食はビュッフェ形式。メニューがたくさんあり7泊のうちに食べ切れるか(^o^)

朝食ビュッフェはいろいろ楽しめました。目の前で焼いてくれるオムレツが美味い(^^)v

ランチは寒いな〜と言いながらビーチの前でビールとタコス

次のランチはイタリアン・レストランでピザ。ひとり1枚はちょっと多くてお腹いっぱい(^_^;)

でもしっかりスイーツも、イチゴにたっぷりミルク

24時間オープンしている軽食ビュッフェで軽〜くランチの時もありました。

カフェでカプチーノを頼むといつも楽しい絵が

ディナーはドレスコードのあるフランス料理。

そのためのYシャツとワンピース(^_^)v

サーモンとロブスターのなんだりかんだり?は美味しい。

まあロブスターは1匹ではなく、ほんの一切れでしたが、、、丸1匹になると有料らしいです

翌日のディナーは目の前でパフォーマンスと共に調理してくれる鉄板焼き。

うんっ、柔らかくておいしいビーフ(^^)v

そして翌日のディナーも鉄板焼きの店。
でも鉄板焼きではなくアラカルトを注文。肉は柔らかくて美味しいけど、カレー味でChiにはちょっと辛かった(^_^;)

2回目のフレンチ・レストランでは、肉料理。柔らかくて美味しい(^^)v

そしてもう一度鉄板焼き。写真は卵を割るパフォーマンス。肉はもちろん焼きエビも美味しい(^^)v

最後の晩餐はやっぱしフレンチ・レストラン

4.3 ナイト・ショー

夜はプールデッキでカリビアンショーが開催されてました。毎晩いろいろなショーがあるようです。

でも寒いので成田まで着ていた薄めのダウンジャケットは必須(>_<)

寒かったので、バーでカンクンオリジナルカクテルを飲みながらカリブ音楽のショー、という夜も

今日のナイトショーはマジックショー。子どもたちがたくさん。