カンクン CANCUN

1.カンクン ファンダイビング
2.セノーテダイビング
3.ドルフィンスイム
4.ハイアット・ジーバ・カンクン
5.ホテル・ゾーン
6.カンクンは遠かった


2013年 カンクン、ダイビング、ドルフィン
2004年 コスメル、セノーテ、チチェン・イツァ


2018年1月

6.カンクンは遠かった(^_^;)

6.1 成田からカンクンまで21時間

5年ぶり3回目のカンクンですが、過去2回はアメリカ経由でした。
今回はアメリカの入国審査が大混雑してそうなので、メキシコ経由にしてみました。
5年前でさえアメリカ・ダラスでの乗り継ぎが大変だったことは コチラ にUPしてます。

成田空港第1北ウイング。これから最終目的地メキシコ・カンクンへ向かいます。

乗り継ぎを含めて19時間の旅となるはず。それでも一応今日中に着くはず。ウチらの今日一日は38時間もあるのですから(^-^)

メキシコシティまでは12時間のフライト。
最新鋭のB787は座席も広めでエンタメ装置も快適(^_^)v 3本の映画を楽しみました。
すべて日本語の吹き替え版。小さな字幕を読まなくて済むのは楽チン(^O^)

Dolphin Tale 2 は人工尾びれで泳ぐイルカの実話。ちょっとウルウル(;_;)

Night at the Museum 3 は舞台を大英博物館に移してドタバタ(^O^)

American Made は、まだ観たことなかったトム・クルーズのアクション映画

アメリカ入国審査を避けるためメキシコシティ経由を選択したこと自体は正解でしたが、やっぱしメキシコシティでの乗り換えも一筋縄ではいきませんでした。

予定通り到着し、特に行列もなく入国できたのですが、、、
カンクン行きAM585の予定出発時刻5分前まで案内板にゲートの表示がなく、かといって Demorado = Delay 表示もなく A Tiempo = on Time のままなので右往左往していると、突然その便の表示が消え@@、、、
えっ、欠航か〜(+_+)、、、
っと、まもなく下の方にAM585が2時間遅れで A Tiempo = on Time と表示される始末(-_-;)

あ〜あ2時間遅れか〜、、、っと突然1時間早まって5:55発@@

まったく案内板から目が離せない(^_^;) 結局1時間ぐらいの遅れは on Time (^o^)

カンクンまで2時間ちょっとはあっという間。

5年ぶりですが、空港はすっかり新しくなってました。



6.2 帰りは仙台まで30時間

こちらはカンクン空港の出発ゲートですが、すっかり新しくなっていて、まだ拡張中

ここにも CANCUN が

予定通り?20分遅れの on Time でカンクンを出発(^_^;)

メキシコシティ着陸後、飛行場のかなり端の方まで移動して、機内でバスを待つこと30分。

やっと来たと思ったら100人以上の乗客なのに1台しか来ず、ギリギリそれに乗り込んで到着デッキまで延々と走ること10分。こんなに長い場内バス移動も初めて、、、
空のバスはたくさん駐車しているのに、、、ドライバーがいないってこと?? 正月休暇か(^_^;)

相変わらず搭乗ゲートが決まらず、ウロウロ。成田空港の北ウイングの端から南ウイングの端まで2往復ぐらいした感じ(-_-;)

日付が変わって0時45分、ほぼ予定通り出発しましたが、寝て起きて映画を観て、、、3回繰り返してもまだ着かない(-_-;)

Goodbye Christopher Robin はクマのプーさんを描いた作家の実話

Fireworks,Should we see it from the side or the bottom? 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? は日本のアニメ

Baby Driver はアメリカらしいカーアクション映画

調べてみたら成田−メキシコシティは日本から最長飛行時間の路線でした(^_^;)

行きのメキシコシティまで13時間もヨーロッパ路線よりも長いな〜とは思ってましたが、帰りはジェット気流の影響で15時間!

1/8(Mon)16:30にカンクンのホテルを出てから、1/10(Tue)12:30に家に着くまで30時間、延べ3日! やっぱし遠いな〜(^_^;)

でもまた行きたい\(^o^)/

BACK