Hawaii  Oahu  2019年1月

1.ファンダイビング 1・2日目
2.ファンダイビング 3・4日目
3.オアフ島観光
4.ホテルと食事


2023年 オアフ島
2020年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島


3.オアフ島観光

ダイビングを4日間たっぷり満喫した後は、アメリカで一番美しいビーチと言われているラニカイ・ビーチ Lanikai Beach へ行きました。

20年前も島内観光で威力を発揮したThe Bus

20年前は$1で乗り換えて、ノース・ショアなどどこまでも行けたのですが、さすがに$2.75に値上がりしてました。$5.50で1 Day Passを購入

ワイキキのホテル街から8時過ぎのバスに乗りアラモアナ・センターへ。アラモアナから9:00発、56番Kairua行きへ乗り換え。45分ぐらいで到着

カイルアでバス停ひとつ乗り越しましたがすぐに気付き、目的の70番Lanikai行きのあるバス停へ。アラモアナからは57番のバスでもここで乗り換えられるようです

定刻より4分早く10:17に70番Lanikai行き到着、結構混んでました。

だんだんと細くなる道路を大型バスが何事もなく走って行き、20分ほど揺られて到着。海は見えないけど看板はある!?

こんな民家の間を抜けて行くと

キターーーーーー\(^o^)/

キターーーーーー\(^o^)/

うわーーーーー、キレイ(^O^)/

ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach

人もほとんどいない(^O^)/

テニスボールを投げて、犬が泳いで拾って来てました

素晴らしいーーーーー\(^o^)/

そこから北へ30分ほどぶらぶら歩いて、こちらはカイルア・ビーチ Kairua Beach

川が流れ込んで来てました

カイルアにはトイレやシャワー施設があり、足を洗って、ビーチから5分ほどの Kalapawai Market でファーストフードを買ってランチ

そこから30分ほど歩いてカイルア・タウンへ。LANIKAI JUICE 美味しかった(^^)v

13:54発、56番Honolulu行きでアラモアナ・センターへ帰りました

21年前にここで水着買ったよ SPLASH! 思い出してやってきて、まだあって感激(^^)v

H.I.Sツアーに付属のLeaLeaバスにも乗ってみました。こんな感じ

ちなみにこちらはホテルの前のワイキキ・ビーチ。朝からパラソルがたくさん

もちろん有料ですが、8時過ぎにはほとんど確保されていましたとさ(^^;


BACK BACK