Hawaii  Oahu  2019年1月

1.ファンダイビング 1・2日目
2.ファンダイビング 3・4日目
3.オアフ島観光
4.ホテルと食事


2023年 オアフ島
2020年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島


4.ホテルと食事

ホテルはカラカウア通りにある OUTRIGGER WAIKIKI BEACH
もちろんこの反対の海側はプライベートビーチになってます(^^)v とは言え、朝から晩まで混みまくりでした(^^; (前ページ最後の写真)
20年前はクヒオ通りの OUTRIGGER HOTEL だったので、ビーチまで歩いて5分。系列の OUTRIGGER HOTEL のビーチにちょっとお邪魔したのでした(^^;

ゆったりツイン

一応オーシャンビュー。隣のホテルが無ければダイヤモンドヘッドが見えたんだが、、、窓を開けているとビーチで遊ぶ人の声がうるさいぐらいでした

10時過ぎにホテルに着いたので、向かいのインターナショナルマーケットプレイスの3F(写真中央オープンテラスの所)でブランチ

ここです shore fyre 久しぶりのロコモコが美味しかった。$18.55はちょっと高かったけど(^^;

ディナーはホテル1Fにある Duke's Waikiki
先にハワイに来ていた友人夫妻と約束をしていたので、日本からネット予約しておきました。17時半にはこの入口からあふれるほどの行列だったので、予約しておいてよかったです。

沈む夕日を見ながら、のんびりとビールがすすみました(^O^)

インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側にある Mitsuwa
ファーストフードやカツ丼やおにぎりなどの日本食お弁当が並んでました

翌日はそこのラーメン店 SANTOUKA でランチ。みそラーメン$12、しっかり美味しかった

ディナーは、しっかりとステーキが食べたかったので ATLANTIS SEAFOOD & STEAK

美味しいヒレステーキを食べた帰りに、水槽にロブスターを発見!
翌日それを食べに再びやって来ました

上の写真がこうなりました。二人で隅々まで食べて大満足(^^)v

今回は途中でホテルを移動。普通のタクシーを呼んだつもりがこんなすごいリムジンが来てビックリ(@_@) 普通車と同じ料金でOKというので乗りました、初体験(^O^)/

中はこんな感じでした(@_@) 使う暇もなく到着

次のホテルはここ。THE GRAND ISLANDER by HILTON

オーシャンビューには程遠い(^^;

ホテルというかコンドミニアムで、キッチンや調理器具が完備
スーパーマーケットで$10/200gの高級?牛肉を買って、ここでディナーを2回、しっかり料理しました(^^)v
そうそう、スーパーマーケットやコンビニでの買い物にはマイバッグが必需品。ちょうど何も持たずに行ってしまい、ビニール袋代20セントを払う羽目になってしまいました(>_<)

もちろんヒルトン・ビレッジ内のレストランでもディナー TOROPICS

海に沈む夕日を見ながらのディナーは最高(^O^)/

ホテル(写真左端)近くのフォート・デ・ルーシー公園を散策

頭が赤い鳥を発見! コウカンチョウ(紅冠鳥)Red-crested Cardinal だそうです

これはシラサギ 白鷺

のんびりとした公園でした

BACK