Hawaii  Oahu  2020年1月

1.ファンダイビング 1・2日目
2.ファンダイビング 3・4日目
3.オアフ島観光
4.ホテルと食事


2023年 オアフ島
2019年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島


2.ファンダイビング 3・4日目

間に1日、ダウンタウンの散策を挟んで、、、

3日目 1本目 タートル・キャニオン Turtle Canyon

今日もカメ様にはたくさん会えました
それにしても、なんて優雅に泳いでるんだろう(^O^)

カメ様だけじゃなく、いろいろ発見しました
ガングロのハワイアンスポッテッドトビー

このハナビラウツボは何かを食べた(飲み込んだ)ばかりのようで、喉が膨らんでいました

潜水時間37分 最大深度12m 透明度10m 水温24℃


3日目 2本目 マリオ・ワールド Mario World

エントリーするなり、マダラトビエイがす~~~っと

イシガキフグやネズミフグが群れてましたが、なかなか正面から撮らせせてくれません(^^;

サンゴに群れるハワイアンダッシュラス

サンゴに隠れているハワイアンスクエアフィッシュ

ハワイアンサージェントの卵は、今日もたくさんの魚に食べられてました(-_-;)

潜水時間37分 最大深度13m 透明度20m 水温25℃


4日目 1本目 ホーシューリーフ Horse Shoe Reef

砂の中にもぞもぞと、ヒラメ~

岩の下からにゅ~~~っと、サメ=ホワイトチップ

お~~~っと、これは尾ビレ

頭はこっち、ヘラヤガラが縦になって泳いでました

砂の上にどっしりと、オニダルマオコゼ

ガイドの麻紗子さんも初めて見たという、テヌウニシキウミウシ

潜水時間43分 最大深度13m 透明度20m 水温25℃

休息タイムにも虹のお迎え\(^o^)/


4日目 2本目 ノーチラス Nortilus

カスミアジがウロウロしている所には

タコがセットでいるそうです

ノースショアの固有種だというブラックサイドレザーラス、ヒノマルテンスに似ている

潜水時間38分 最大深度13m 透明度25m 水温25℃


これにて8本無事終了(^^)v
毎朝雨が降っていて、ちょっと肌寒い中でのダイビングでしたが、雨が止むと虹が現れて、ボートの上でも楽しめました(^O^)/

NEXT NEXT