Hawaii  Oahu  2020年1月

1.ファンダイビング 1・2日目
2.ファンダイビング 3・4日目
3.オアフ島観光
 3.1ダウンタウン散策
 3.2サンドバーツアー

4.ホテルと食事


2023年 オアフ島
2019年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島

3.オアフ島観光

3.1 ダウンタウン散策


ダイビングを中休みして、初めてのダウンタウン散策
移動はもちろん The Bus
Google Map の検索で乗り換えも楽チン(^_-)-☆

以前から写真を見て気になっていた ハワイの出雲大社へ

最寄りのバス停であるNorth Hotel St. で降りると、チャイナタウンのど真ん中でした(^^;

朝からおっさんたちが集まって何してるかと思ったら、麻雀でした(*_*;

目的の出雲大社についたら、思っていたよりも小ぶり(^-^;

初詣の時期はかなりの混雑のようですが、今日はひっそりとしてました

徒歩でぶらぶらと、セント・アンドリュー大聖堂 The Cathedral of St. Andrew へ

中へ入ると、お~~~っ、素晴らしい(^^)v

後ろを振り返ると、入口のステンドグラスも、素晴らしい(^^)v

ハワイ州立美術館 Hawaii State Art Museum は入場無料で、ハワイの風景画や、いわゆる現代アートが展示してありました

ティールームにはまるで写真のような風景画が

庭には抽象画のような風景画が

続いて イオラニ宮殿 Iolani Palace

ハワイ王国の最後の王族が住んだ 19 世紀の豪華な宮殿ということで、現在は博物館としてツアーや展示が行われているそうですが、今日はお休みらしくひっそりとしてました

その向かい側にある カメハメハ大王像 King Kamehameha Statue

後ろ姿のマントも金色に輝いてました



3.2 サンドバーへ半日ツアー

4日間のダイビングを無事終了して、今年はどこを観光しようか、、、

カネオヘ湾Kaneohe Bayの沖合に出現する白い砂浜で、「天国の海」とも形容されている サンドバー Sandbarへ行きたいというChiのリクエストがあり、行き方を探していたのですが、The Busで行ってもボートに乗れなきゃ行けないということで、VELTRAの半日シュノーケリングツアーを予約

WaikikiのGalleria前 8:05ピックアップのバスで約1時間。途中土砂降りの雨に会い、その後に出た虹を眺めながらカネオヘ湾に到着

雲の中から時々青空が覗いて、最悪の天気は免れた模様

ボートで10分ぐらい、沖合に浮かぶ休憩所に到着

あいにく満潮のため、白い砂浜は膝丈ぐらいの海水の下ですが、柔らかい砂の感触を確かめながら、そして時折波に足をすくわれそうになりながら、しばらく散歩

波に負けずにジャンプ\(^o^)/

ビュッフェスタイルのランチも、いろいろ種類があって美味しい

流されながらシュノーケリング、どんよりした海中でしたが意外に魚影が濃い

フィンが無いのでなかなか進まない

流れがあるので今日はできないと言われたサップボード、キャプテンの英断で急きょできた~(^O^)/

波があると立つのが難しい(^^;

ハワイ島のホテル前ビーチでやった時は簡単に立てたんだけどな~(>_<)

Chiは膝立ちで楽々(^^)v

最後まではしゃいで、しっかり楽しめました\(^o^)/

NEXT NEXT