Hawaii  Oahu  2020年1月

1.ファンダイビング 1・2日目
2.ファンダイビング 3・4日目
3.オアフ島観光
4.ホテルと食事


2023年 オアフ島
2019年 オアフ島
2015年 ハワイ島
1998/1999年 オアフ島

4.ホテルと食事

今回はワイキキホテル街の西側、ロイヤル ハワイアン センター Royal Hawaiian Center の西向かいにある、ホクラニ・ワイキキ HOKULANI WAIKIKI

トップの写真は14階のプールから東方向を見たもの、遠くにダイアモンドヘッドが辛うじて見えました

1階がクイックシルバー Quiksilver の店舗になっていて、このエスカレーターで2階に上がってフロント

11階の部屋からはかろうじて海が見えました
左にあるでかいのが、トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ Trump International Hotel Waikiki
右の遠くに見えるのが、昨年宿泊したグランド アイランダー The Grand Islander

キッチン付きコンドミニアムです

右側がシャワールーム、ホース付きで良かった(^^)v
左にバスタブがありますが、出るお湯がぬるくて使えませんでした(>_<)
洗面台が二つあるのは良い(^^)v

ゆったりリビングと

その奥には

ゆったりベッド

到着日の夕食は、ホテルのすぐ隣にあった「生ビール」の文字に惹かれて「居酒屋 川越」 IZAKAYA KAWAGOE

ビールは Happy Hour! で安かったし、メニューもいろいろあり、値段も手頃で美味しかった。「チーズレンコン」にはまりました(^^)v

朝食は近くのABCストアで調達。パック入りサラダやフルーツも良かったし、Yuは「スパム握り」にはまりました(^^)v

またちょっと高めな牛肉をアラモアナセンターのフードランド ファームズ Foodland Farms から調達して来て、部屋で焼き肉を4回しました(^O^)/

塩コショウで焼いただけなのに、肉汁まで美味しい(^^)v

ビールやワインもABCストアでしっかり調達。スープやみそ汁は日本から

アラモアナセンターでのランチは Blue Water Shrimp、ロコモコとピリ辛エビを堪能しました

ホテルの2階にあるイタリアン IL TAPPO のジェノベーゼも美味しかった(^^)v

夕方、ホテルの前の広場では、フラダンスショーをやってました

金曜の夜には、ホテルから10分ぐらい歩いて、ヒルトン・ヴィレッジ前のビーチで開催される花火大会へ

「たまや~」と叫んで楽しみました(^O^)/


最後の1泊は、近くにあるエンバシー・スイーツ EMBASSY SUITES に移動しました

ホクラニに比べると狭いですが、オムレツがオーダーできる朝食付きだし、夜にはプールバーで Happy Time もあったりして、それなりに良かったです(^^)v

ひとつしかないけど、一応クイーンサイズのダブルベッドです(^^;

トイレはウォッシュレットではなかったけど、シャワーヘッドはホース付きでした

ホテルの隣の Roy's でステーキをがっつり食べて、

ホテルのプールバーの Happy Time で無料のビールとドリンクに並び、

楽しいバンドのライブを観て、最高のラストナイトでした(^O^)/

カメラを向けた瞬間に、演奏をピタッと止めて、ハイ、チーズ(^^)v

NEXT