ニューカレドニア New Caledonia 2014年1月

1.ダイビング 1日目
2.ダイビング 2日目
3.ダイビング 3日目
4.ホテルと食事
5.ヌーメア&ビーチぶらり
6.天国にいちばん近い島


2016年 ニュー・カレドニア(イル・デ・パン)


2.ダイビング 2日目

今日も朝から天気が良い(^o^)/

1本目はボートで約40分、昨日と同じアメデ灯台の近くのパスドゥブーラリアウト PASSE DE BOULARI OUT

口の中が黄色いアデウツボ

おっと、昨日見たミナミハコフグがこんなに大きくなっている(^_^;)

さかなくんの帽子

ここからは昨日見れなかったマンタの舞\(^o^)/

ブラックマンタが通り過ぎて行きました

ちょっと待ってたら次に普通の白い腹のマンタがやって来て

通り過ぎて行きました

おっ、向こうからまたやって来て、2匹が交錯したと思ったら

ブラックマンタが頭上を通り抜けて行きました

いや~初ブラックマンタに大興奮(^o^)/

1本目終了。マンタの舞に大満足\(^o^)/

潜水時間53分 最大水深24m 水温26℃ 透明度15m


2本目はすぐ近くのタブー TABOU 昨日とは逆の順番で潜りました

今度はマクロ系を満喫しました\(^o^)/

ナマコの上にウミウシカクレエビ

イソギンチャクの上にオドリカクレエビ

沖縄でよく見るアカメハゼ

ただの岩かと思ったらオニダルマオコゼ

微動だにせず、ドヤ顔

固有種のローランズダムゼル

クチナガイシヨウジ

バブルコーラルシュリンプ

がま口のようなシャコガイ

シマキンチャクフグ

このカニはマルガザミ

ちょこまかと動き回るアジアコショウダイの幼魚

ウミテングが2匹歩いてました

黒いのと

白いのと

潜水時間52分 最大水深20m 水温25℃ 透明度15m

BACKNEXT