ニューカレドニア New Caledonia 2014年1月

1.ダイビング 1日目
2.ダイビング 2日目
3.ダイビング 3日目
4.ホテルと食事
5.ヌーメア&ビーチぶらり
6.天国にいちばん近い島


2016年 ニュー・カレドニア(イル・デ・パン)


3.ダイビング 3日目

一日休んで、今日が最後のダイビング。天気良し、波も良し(^o^)/

1本目はボートで約20分、メトル島の近くのテパヴァ TEPAVA

群れ三昧とマクロ三昧で満喫しました\(^o^)/

バラクーダの群れ

ギンガメアジの群れ

ユメウメイロの群れ

ダンダラダテハゼのペア

近寄ったら1匹は穴に隠れてしまいました

ガラスハゼ

いろいろなハゼが群れてます

1cmぐらいの穴に何か動いているものが、、、シャコエビらしい

イトマンクロユリハゼのペア

イエローバンデッドスナッパーの群れ

アオウミガメがす~~~っと通り過ぎて行きました

ついにキターーー(^o^)/ 今回初ウミウシのオトヒメウミウシ

初めて見た種類

1本目終了。今日はゲストが少ないので小さなボートです。

潜水時間45分 最大水深16m 水温26℃ 透明度10m

メトル島の水上コテージ。ハネムーナーが多いらしい


2本目はすぐ近くのセッシュ・クロワッサン SECHE-CROISSANT

またしても群れ三昧。ロクセンフエダイの群れは圧巻\(^o^)/

ネムリブカが静かにいました。写真を撮っていたらす?っと逃げて?行きました

こっちにも眠ってました

フタスジタマガシラが群れてました

クラカオスズメダイに似ているオビキュラーダムゼルとその名の通りのゴールドヘッドダムゼル

こんなにガンガゼが集まっている(^_^;)

サンゴが元気に育っていて魚影も濃い

ロクセンフエダイが次から次へと湧いてきます

Chiを避けて二手に分かれました

ネズミフグ

潜水時間49分 最大水深9m 水温26℃ 透明度10m

3日間お世話になったこの港ともお別れ(^^)/~~~

ALIZEのスタッフ、小川さん、益田さん、樫山さん、いろいろ気を遣っていただき、本当にありがとうございました。
おかげ様で快適にダイビングを楽しむことができ、また来たくなりました。そう、きっとまた来ます(^_^)v

BACKNEXT