ニューカレドニア New Caledonia 2014年1月

1.ダイビング 1日目
2.ダイビング 2日目
3.ダイビング 3日目
4.ホテルと食事
5.ヌーメア&ビーチぶらり
6.天国にいちばん近い島


2016年 ニュー・カレドニア(イル・デ・パン)


4.ホテルと食事

基本的にホテル選びのポイントは、近くに気軽に食事できる場所があること。近くにダイビングサービスがあること。
という条件にまさしくピッタリだったのはヌバタパークホテル NOUVATA PARC HOTEL

ビーチ側入口 ここから入るとレストラン&バーがあって、メインエントランスではない

部屋の広さは十分でしたが、ベッドの幅がもうちょっとあってもよかったな~

ベッドの頭越しのガラス窓からバスルームが丸見え

広いバスタブは良かったが、固定式シャワーヘッドがザンネン(>_<)
洗面所が二つ(写真手前にも)あってとても便利

部屋から見た夕日 水平線に沈む時、ジュッという音が聞こえました

中庭から見上げた図
最終日なのでベランダにウェットスーツが干してあるのが私たちの部屋

改修したばかりの中庭
そういえば取ってつけたような樹々でした

朝食はここでダイビングの日は6時から。毎日同じメニューだったのがザンネン(>_<)

レストランはアウトサイドにも広くなっていて、初日はダンスショーを観ながらここで食べました

レストランの隣にあるALIZEのショップ 毎日18時からログ付け

夕食は毎日ホテル周辺のレストランで、どこも徒歩5分以内。 一度予約なしで行ったら1席しか空いてなかったので、あとは毎回予約して行きました。

フランス領なだけにフレンチレストランが多く、パリではお腹をこわして満足に食べられなかったフランス料理を満喫しました。

どこもみな美味しく満足でしたが、値段が高いのよね~(>_<) ALIZEのスタッフも、元々物価が高いしほとんど外食しません、と言ってました。

ランチは初日だけ半日観光のセットになっていた展望台レストランで。

あとは毎日朝食のビュッフェからパンを持ち帰り食べてましたが、それで十分でした。だって帰国後に体重がお約束通り、、、(>_<)

初日の半日観光の後は Ramada Plaza Hotel の最上階にある "360°" という回転するレストラン。
お~ MANTA BEER だ~(^o^)/

「天使のエビ」とホタテと白身魚のリゾット。エビが香ばしくてホントに美味しい

デザートはプリュレ

夕食はヌバタパークのレストランでタヒチアンディナーショー
まず地ビールのNO1で乾杯!

食事はビュッフェ形式で刺身が美味しい

一番前の席で最高(^o^)/ 腰の振りが凄い(^_^)v

ファイヤーダンスが始まりました。マジで熱いんですけど(^_^;)

私たちのテーブルに火点け用のアルコールが置きっ放し(^_^;)

いつものように?Yuがダンスに誘われて踊りまくりました

この娘が誘ってくれました(^_^)v

翌日は手軽にステーキが食べれるストーングリル STONE GRIL
予約なしで行ったら1席しか空いてなかった(^_^;)

熱い石板上に生のシーフードや生肉が置いてあり、自分で焼き加減をコントロールしながら食べます。
煙がモクモクだし油が飛び散って結構熱い(^_^;)

フィレ肉200gの塊で出てきたのですが、小さく切っているうちに焼き過ぎたり、とても忙しい(^_^;)
でも何とか上手く焼けて美味しかった(^_^)v

翌日は水上レストランのルルーフ Le Roof 今日はゆっくり食べれそう(^_^)v

フレンチなのでメニューが判るか不安でしたが、日本語メニューあり

笛吹き鯛 リンゴとマッシュルームソテー カルバドス風味 Snapper だけ判りました(^_^;)

子牛肉のピカッタ カボチャとチーズのラピオリ セージソース まさしくフランス料理で美味しかったけど、日本語メニューがなかったら、、、(^_^;)

窓の外の海にはイルカが来ることもあると書いてましたが、集まってきたのはサメばかり(^_^;)

翌日はミールクーポン利用でイタリア料理のドルチェ・ビータ La Dolce Vita
思いっ切り日本語で書いてあるし(^_^;)

水の都ベネチアの絵かな? 雰囲気イイネ(^_^)v

生ハム最高(^o^)/

クリスピー風ピザ 日本と違って具が乗ってない(^_^;)

ボローニャ風仔牛料理 肉は柔らくて美味しかったが、パスタが噂通り不味い、これは酷すぎる(>_<)

白身魚のフライ おそらくフエフキダイ このライスも(>_<)

翌日はヌメアで一番おいしいシーフードレストランとパンフレットにあったので行ってみました ガスコン Le Miretti GASCON

前菜?のシーフード盛り合わせ 「天使のエビ」が踊ってます。右側の半身のエビは小ぶりのロブスターとセミエビ(下) セミエビは初めて食べたけど美味しい(^o^)/

そしてChiのリクエストで本物のロブスター これはマジで美味い(^o^)/

最後の晩餐はヌバタパークホテル内にある中国料理 MAY FLOWER'S

カニたっぷりスープ シーフードたっぷり焼きそば(右) 豚肉と野菜の炒めもの あっさり味で美味しい(^_^)v

MANTA BEER にもお世話になりました(^o^)/

BACKNEXT