ドバイ Dubai UAE   2024年1月

1.ミラクル・ガーデンやパーム・ジュメイラなど
2.ドバイ・フレーム
3.ブルジュ・ハリファとファウンテン(噴水)ショー
4.モスクを見ながら街ぶらとディナークルーズ
5.未来博物館
6.ドバイ水族館とドバイ・モール
7.EXPO 2020
8.初の中東、ドバイの旅


2.ドバイ・フレーム Dubai Flame

2日目は予定を入れてなかったのでどこに行こうか?
そうだホテルからメトロで1駅の所にある、ドバイのランドマークとも言われる Dubai Flame ドバイ・フレームへ行こう!

コンラッド・ホテルの部屋から5分ほどでメトロ駅 World Trade Center St へ
窓口でメトロの乗車券25AEDを購入、隣駅へは3AED

ゲートを通ってすぐ乗車

メトロは3分おきにやって来るのですごく便利

すぐ次の駅 MAX St で下りてグーグルマップの案内通り歩き出す
前後にも同じようなことしてる人がちらほら

駅の隣のビルを抜けるとフレームが見えた!

ここから写真を撮りながらブラブラ15分

Dubai Flame ドバイ・フレームのゲートに到着

みんな上を見上げて写真撮ってる

キターーー\(^o^)/

何なのこの金ピカな外観は(@_@)

こちら側から入場\(^o^)/

これはドバイ空港の方角?

床がガラス、しっかり見えて楽しい

ガラス床にみんな順番に乗って写真撮ってる

こちら側は公園なんだけど、花壇がアラブっぽい
っと、中央部に日本の城らしきものが??
後ほど判明しました

地元の女子中学生の遠足みたいなグループもいる

外に出てもう一度見上げる、とにかく金ピカ

おしゃれなカフェ Low Battery でティータイム

カプチーノのラテアート、イイネ!

近くの広場に先ほどいた女子中学生たちが集合して帰って行きました

とにかく名残惜しい建物なので、最後にフレームをバックにXジャンプ!

あの上から見えた城を探してウロウロ
何故か知らんけど、大阪城なるものがあったので、またXジャンプ!

グーグルマップにも OSAKA-JAPAN と載ってました

中央にイベント広場があったり、木陰で地元の女性たちがBBQをやっていたり、とても広い公園でした

ここが公園 Zabeel Park の入り口だったんだ
そこから出ました

メトロ駅 MAX に戻ってきました
どの駅もこんな外観

ディナーはワールドトレードセンタービルの1階に並ぶレストラン街で
といっても庶民的でファーストフードみたいな感じ

その中からレバノン料理の店 Habib Beirut へ

ナンに鶏肉や野菜などを絡めて食べる感じで美味しい

しか〜しビールが無く、泣く泣くペプシコーラは1缶20AED=800円

結局ホテルに戻ってプールのバーで生ビール1杯65AED=2600円

BACKNEXT