ドバイ Dubai UAE   2024年1月

1.ミラクル・ガーデンやパーム・ジュメイラなど
2.ドバイ・フレーム
3.ブルジュ・ハリファとファウンテン(噴水)ショー
4.モスクを見ながら街ぶらとディナークルーズ
5.未来博物館
6.ドバイ水族館とドバイ・モール
7.EXPO 2020
8.初の中東、ドバイの旅


6.ドバイ水族館 Aquarium とドバイ・モール

今日は世界トップクラスの大水槽があるドバイ水族館へ
入場券も時間指定ではなく、すぐGETできました

ドバイモ−ルの中にあり、お土産など買い物もしようということで、10時の開館を目指して朝からGo!


メトロ駅から今度は迷いなくモールへ、歩く歩く

先日は出会わなかった紀伊国屋書店を通って、、、

AQUARIUM の表示を目指してやっぱり上がったり下がったり、、、

10時過ぎに到着したので、それほど混んでない(^_^)v

っと、えっ、世界一の大水槽は入場しなくても見れるの!?

入場すると水中トンネルがあり、じっくり楽しめました

ノコギリザメや

これはエイの仲間、トンガリサカタザメかな?
下から見てると面白い

大型な魚が多いけどマンタやジンベイザメはいないんだね〜

大水槽は地下2階にあって、一旦外へ出てエスカレーターで2階へ

水中動物園 The UNDERWATER ZOO はコチラ

そして水中動物園は普通に水槽が並んでいていつもの魚たちに会えてホッ

コチラに寄ってきた

これはヘラチョウザメ?

あまり日本では見かけない魚たちが多い

この白いカメはソフトシェルタートルと言うそうです
触れないけど、名前からすると甲羅は柔らかいのか??

辰年に因んで?タツノオトシゴがたくさんいました

2階に行くと吊り橋があって

フクロウや

リスなど夜行性動物も楽しめました

2階からワニの水槽を見下ろす
体長3mぐらいありました

1階はこんな感じでホントに動物園っぽい展示方法でした

ランチはモールのフードコートの中国料理 SOY で RAMEN BOWL なるものを発見

一杯だけ食べてみた、、、
麺がもそもそでダメだこりゃ

この店から下の方にスケートリンクが見えました
初心者らしい子どもから、音楽に合わせて練習している大人まで滑ってました

お土産は AT THE TOP の受付向かいにある Al Jaber Gallery でデーツチョコなどを購入
前回来た時に下見して目を付けておきました

せっかく来たのでもう一度ブルジュ・ハリファ828mを見上げて

キラキラした店が多かったけど、、、帰ります(^_^;

メトロ駅を下りて向い側からコンラッド・ホテルを見上げました

駅から直通の歩道橋があってとても便利でした

部屋で休んでいたら窓掃除がやってきました
もう少し早く来てくれたら良かったのに、、、

ディナーは今日も居酒屋街の ROBO CHEF でケバブロールにコカコーラ

今日はプールバーには行かずついにアルコール抜き

居酒屋街はいろいろな店があって楽しめました

あっ、居酒屋街と言ってましたが、全く酒は飲めませんでした(>_<)

BACKNEXT